スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQ10】旅芸+サポ3、2アカ+サポ2でVER3.2クリア! その3 ※ネタバレ注意!※ ※追記

  24, 2016 08:02

※注:VER3.2のシナリオボスネタバレあり! 攻略本にも載ってたりするがw

 

難易度「強い」のこだわりサポクリア記事の続きです。


【DQ10】旅芸+サポ3、2アカ+サポ2でVER3.2クリア! その1

【DQ10】旅芸+サポ3、2アカ+サポ2でVER3.2クリア! その2

【DQ10】旅芸+サポ3、2アカ+サポ2でVER3.2クリア! その3 ※この記事ですw


2016_5-1--.jpg

◆護門将ゴウシルシャ

 

氷魔フィルグレアでVER3.2終わった―!!と思いきや、まさか……続きがあったなんて……orz

 

 

構成は

旅芸(自分)+戦士(サポ)、賢者(サポ)、僧侶(サポ)

 

 

武器は棍。花吹雪は全然入らなかった…。毒も気配がなし。棍+アクロ+水流で回避狙いかな。

 

 

敵の徹底した脳筋ぶりに驚くΣ(=ω= ;)

テンション上げ上げで、ついに敵も真・やいばくだきを使う時代に…。今後こういう敵が増えそうな予感w

 


あれ?賢者の洗礼あまり入ってなかったような??というかサポ賢者洗礼あまりしないね…。

ロスアタは確実にテンション下がってたから毎回自分でやってました。

真やいばも光のはどうで消されてたからちょっと厳しい。

 

 

ちなみに盗賊で足止め作戦は全然ダメでした。サプライズ入りが悪いです。

戦士のタックルも入りが悪かったので、そんなもんかなとは思ってたけどw

 

 

 

一番の問題点は…

短剣+ボケで会心のボケ入ったけど、笑ってくれなかった……o(TωT)o

 

 

 


旅芸+サポ3でゴウシルシャ討伐!

旅芸+サポ3は16分09秒16でしたー。

 

時間がかかってるのは、賢者の作戦を途中まで「いのちだいじに」にしていたせいです。

前の戦闘で「バッチリ~」にしてたら回復間に合わなくて、作戦変えて様子見てたw

 

ところで左の弟君は離席で何をやってるのか?w

シャルロットのザオ待機やってます(ノ∀`)1アカ攻略終わるまで、こんな感じで待機が多い。

 

あまり人に見られたい光景ではないが、メインが戦ってる間に見られてないか心配wツボにでも入ってるか(/∀\*)

 

 

 


2アカ+サポ2でゴウシルシャ討伐!

2アカ+サポ2は12分13秒20でしたー。

 

構成はさっきと同じ。賢者が2アカになっただけです。

 

自分で洗礼してみたけど、ホントに入らない(;´д`)ゞ

テンション上げ上げで波動耐性高いとか反則だろ!!w

 

 

2アカでやる頃には慣れてきてたので激闘の挽歌でテンション上げてくれたのに便乗して、

こっちも棍閃殺やらドルマドンやらぶち込ませていただきました( ^ω^ ) ←危ないってwww

 

 

 

 

終わった後に攻略調べて知ったのですが、黒紫の呪爆って闇属性なんですね。

何だかわからず運だけで生きてました。つまり闇耐性全く盛ってないです、全員。う…闇100芸人なのに……。

 

あと二刀流バトマスでテンション下げれば2段下がるんですね。(毒入らないので踊りは向いてない)

そして発動中断耐性が弱いのか…キャンセルショットの出番だったのか。

 

 

色々知ると試したくなるが……もう奴はいなくなったのでできんや(;^ω^A

 

昔みたいに通常ボスも再戦して遊べないかなー。普通ボスの書…的なw

背景もボスと戦った当時のままがいいなぁ。強戦士の書はそこがさびしく感じてたり。難しいのかもしれないけど。

 

 

 

25c8308b9308.jpg

あと突っ込みたいことが(=゚Д゚)ノ

 

この敵の外見を見てDQ5のアイツ(笑)を思い出したのですが、ホントにそれっぽい!?www

まめちしき見ても馬面の相方ってやっぱり…?wこの感じだと、生前の記憶はほぼないんだろうけども。

 

馬面の方もどこかで出てきたりして。常世の門と関連してそうな場所で。

この世界でも二人で守護者的なのやってるんじゃないかな??w

 

 

 

 

 

f7ae2365be7c.jpg

常世の門から出たら…やっぱりやってしまった(*ノ∀`*)

エジャルナはタルやツボ、木箱のデザインがちょっと違うので、浮くのがネックwwwツボは浮かないほうw


アンテロさんもこの門を通ったのかと思うと、妙に笑えてきた(≧∀≦)門番もアンテロ来たって言ってたなぁw

 

 


 

しかし久々にシナリオボスが強かった。それでもまだVER3.2…VER3全体で見ると一応中ボス的な存在ですよね?

 

うそ――――――――――んllllll(-ω-;)llllll

 

 

この先、これと同等もしくはこれ以上のボスがゾロゾロしてるのかと思うと…ブルブル(・ω・;)

 

 

 

もう人と組んでサクッと終らせようかなー。時間もったいないし。

楽したい、楽したい、楽したい、楽したい、楽したい―――――!!!www

VER1や2(特に1)の頃も、自キャラが僧侶だったら楽だったろうに…ってどんなに思ったことか。

 

 

しかしいざ何戦か戦ってみると…サポでも勝てるんじゃないか?って気がしちゃうのが。

実際、氷魔を旅芸+サポ3で勝ったら、達成感が違いました(≧∀≦)2アカも楽しかった。

 

 

 

 

 

だけど別にやり込みたくて、ゲームしてるわけじゃないので……。いつもテキトーに遊んでる。

シナリも一人でサポとのんびりだし。したら急に強いの来たー!ってなって(;・∀・)

 

時間も聖水代もかかる事だし、この辺でサポ討伐は終わろうかなと思ってたんですが……。

 

 

次回の舞台は闇の領界=闇100芸人の出番!?試したい(≧∀≦)

 

この辺でサポ討伐は終わ…れなそうです……(;^ω^A

 

 

強いサポさんにはいつも感謝でございます。

特に片手剣+金ロザ持ちの戦士さんでさらに耐性付とか、酒場登録でも少数派だろうに居てくれて助かりました。

 

 

 

あと、次回の聖塔のボスは同型の黒カラーなのか?w闇魔なのか?wそこが気になるwww

 

3記事とも読んでくださった方、ありがとうです。長文失礼。

VER3.3からはシナリオ追いついてできるので、闇の領界のボスは旬のうちにやりたいです。また記事上げれたら上げます。



◆追記 

DQ5のジャ〇・ゴ〇ズの元ネタが牛頭馬頭(ごずめず)らしいですね。地獄の獄卒だそうです。

牛頭の元の名前がゴーシールシャって言うそうで、DQ10のゴウシルシャも名前まんまですねw


となると、相方の馬の方はアシュヴァシールシャみたいな名前…

アシュヴァシルシャとかアシュバシルシャ?で登場するんじゃないかとwこりゃ10でも登場するでしょwww


確かに常世の門は場所的に雰囲気近いような。

 

 

   

↑記事がツボに来たなーと思ったら、良かったらポチッとお願いします!応援ありがたいです(〃▽〃)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↑記事がツボに来たなーと思ったら、良かったらポチッとお願いします!応援ありがたいです(〃▽〃)

関連記事

ドラクエ10 DQ10 シナリオ VER3.2 旅芸人 旅芸+サポ3 2アカ+サポ2 ツボ

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。