スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQ10】旅芸人VSレグナード、プレイベでも常闇の聖戦!

  14, 2016 07:00

20160611_13.jpg

6/11日に行われた

 

「第48回旅イベ

ナドラガンドに轟く咆哮!常闇の聖戦の幕開け・・・!?」

 

に行ってきましたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

 

内容は旅芸人4人でレグナードに挑むというもの。

 

 

レグナードもついに旅イベに登場とか、ついに来たかーって感じです。

さすがにこの敵はプレイベでやるのは難しいですよね。

 

レグさんの機嫌は当日にならないとわからない!!ここがネック!www

 

 

 


1か2の時だけ開催で3か4の時は別のになる予定でしたが、

この日はみんなの願いがかなったのか、なんと1だったという!!!

 

運営の方々に感謝です(≧∀≦)

 

 

 

 

写真見てもわかるようにすごい数でビックリでした!5、60人位いらっしゃったみたいで。

集合写真も全員入ってるかどうかという状態w

 

私はこの主催さんのイベントの常連ですが(普段もお世話になってますw)、普段は20人前後位なのでホントビックリした!!w

自分の知ってる方以外にも、旅4レグに興味ある方がこんなにいたんですね。

 

 

 

20160611_3.jpg

会場についた時点で人すごくて、全員は見えない事態でΣ(゚Д゚)

 

写真は開始時の挨拶ですが、最初の方は主催さんが見えなかったです。前に行ったらようやく見えたーw

これでも参加者全員は見えてないです。ちなみにWiiUです。PCでもきつかったらしい。

 

いつも開始時の挨拶はネタが凝ってるのですが、今回も面白かったです(*´ω`*)

今回はプリネラさんネタwおまじないありがとーん!

 

 

 

20160611_5.jpg

 

20160611_4.jpg

PT決めにダイスして並んでるところ。前も後ろも大行列w

 

今回は敵が敵だけに旅レグ討伐経験のあるアドバイザーさんも今回はいたのですが、

さすがに人数多すぎてすべての組にはつけない状態。うちの組はスタッフなしです!

 

 

「シャルさん(私のことw)いるから大丈夫でしょ」

 

 

…と言われたものの、ひー(;゚д゚)wwwww(アドバイザーさんも知り合いだったりw)

うちは旅PTは慣れてて旅レグの戦い方もわかるけど、レグ自体初心者なんでwwwww

 

他のボスは大丈夫でもレグは一味違う。

 

 

 

 

 

 

結局旅レグは旅仲間とマッタリ料理1回分をお試しでやったくらいで、イベント当日になってしまったw

 

ここひと月位あまりドラクエやってないので、ドラクエも久々だしレグも超久々で。

レグ自体もまだ若葉マーク取れてない、基本もちゃんと覚えてないままなんですが…w

 

 

 

とはいえ相手がレグだろうと、基本の戦い方は普段の旅PTと変わらん感じです。

ただ、物理4人なのでタゲ判断早くないときつい相手かも。咆哮や雷とか専用の技の対策もだし。

 

結局、慣れになってくるのかな。何度もレッツ☆チャレンジ!

 

 

 

20160611_6.jpg

終わってから外に出ると演奏会やってたーwひそかに紛れたりとかw

 

 

うちの組は料理2セット目で勝てましたー!

やった回数自体はちゃんとは数えてないやw

 

時間内にも間に合ってよかった。イベント内で勝てるとうれしいヽ(*^∇^*)ノ

 

組んだ方で旅レグ初めての方もいましたが、皆さんレグ自体に慣れてる方だと予想。私よりは絶対w

パラ魔構成と旅4と両方やってみて思うのは、戦い方が全然違うので別物かも。旅PTは旅PTの慣れが必要かもしれない。

 

 

他にも何組か倒した様子。おめでとうです!

 

 

 

20160611_14.jpg

集合写真撮った後もまだ戦ってる人がいるようなので、マッタリトークしながら待機。

というか、ただマッタリしてただけかもwww

 

なじみのイベ仲間さんと、お団子作ってました(・'ω'・)

 

 

 

20160611_15.jpg

気づいたらラインダンスが起きてたっていうwww

 

ラインダンスの動きがみんなで揃えばなぁ。さすがに難しいよね…。

2アカでしぐさ揃える写真撮ってよく遊んでるけど、それでも結構難しいよw

 

次の日、筋肉痛になりそうな足の上げ方してるやwww皆さま、足大丈夫だったでしょうか(* ´皿`)?w

 

 

 

イベントお疲れ様でしたー!!楽しかったですヽ(≧∀≦)ノ

皆さんありがとうでしたー!!!

 

 

 

   

↑記事がツボに来たなーと思ったら、良かったらポチッとお願いします!応援ありがたいです(〃▽〃)


◆オマケ


旅レグの戦い方。基本はこんな感じ。まだ経験が不足してるので参考になるかわかりませんがw

 

 

・短剣装備(450↑は欲しい。高いに越したことはないwちなみにⅣだと、攻撃力500目標みたいですwひぇーw)

・ブレス60以上↑

・マヒ(あれば封印も)

・印籠orビーナス+ストームタルト

・宝珠(タナトス以外にも毒自体が入りにくいので、ヴァイパー技巧極意もあれば便利。Ⅰとかだとなくて大丈夫w)

※訂正 ヴァイパー技巧じゃなくて極意でしたw技巧の方はもちろん必須です。

 


 

開幕タゲ判断しながら心頭滅却。滅却はその後も切らさないようにする。

 

毎回タゲ判断してタゲの人が下がって、他の3人で壁(と壁更新)やりながら短剣で毒盛る感じ。

エンドきそうになったら攻撃しないで待機し、後ろに回り込んではげおた回避。

このとき、もう一撃追撃できます。終わったら元の位置に戻り、再びタゲ判断して…の繰り返し。

 

テールとウィングはいつも通りの避け方です。

 

 

 

75%辺りから感電対策に守りの盾もやってました。旅PTはキラポンないのでw

あ……アイギスあったのに忘れてた……。でもアイギスはちょっと長いよね。旅のプロ(笑)に今度聞いてみよう。

 

 

 

50%切ってからや咆哮処理などは、テンプレ構成の方でまだ下手なのでうまくは言えないです…。

上記↑のことが必須なのは間違いないw

 

物理だと咆哮後はブレス+テールが多いんでしたっけか。みんな狙ってたねwチャンス到来w

咆哮は自分怒りじゃなかったら、くらうの覚悟で壁に入ってたかな。避けれる距離なら避ける方向で。

守りの盾あっても100%防げるわけじゃないから怖いwww

 

 

まぁ、50%切ったらアドリブが多かったかも。旅芸人はいつもアドリブばかりです(*ノ∀`*)

 

 



 

色々書いたけどまだレグは初心者なので、偉そうなこと言えないやw

 

ソロでも気軽に練習出来ればいいのですがね…。

サポ討伐可能なものとか、邪神とかマッチングで出来るものなら、結構納得いくまでやったりしてますw

人と組むの前提のものは気楽に練習はやりくいかな。今はガッツリは遊んではいないので。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうでした。

 

 

 

   

↑記事がツボに来たなーと思ったら、良かったらポチッとお願いします!応援ありがたいです(〃▽〃)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↑記事がツボに来たなーと思ったら、良かったらポチッとお願いします!応援ありがたいです(〃▽〃)

関連記事

ドラクエ10 DQ10 プレイヤーイベント 旅芸人 旅4 レグナード

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。