スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQ10】うさぎの冒険5 ~邪神(9/25~)・達人クエ編~

  03, 2016 08:00
うさぎ狩りかい!怖いよーwww (2)

最近の出来事シリーズ。今回の邪神と達人クエ話。


9月の話なので、うさぎネタの続きですwうさぎ語(笑)だぴょんw

それでは行ってみよー(((((((((((っ・ω・)っ




うさぎの冒険5 ~邪神(9/25~)・達人クエ編~ 

恐怖のうさぎ狩りΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

うさぎ狩りかい!怖いよーwww (2)

今回の邪神(9/25~)の出来事なんだぴょん。

 

ピンチなんだぴょん!!

うさぎで行ったら、狙われまくりだぴょんΣΣ(゚д゚lll)!

 

1獄は災厄とパンツマン(ドレアムのことw)、同時タゲで怖かったんだぴょん(;゚Д゚i|!)!!!!

写真撮ってる余裕もなかったんだぴょん。

 


 

2獄も3獄も同時タゲまではいかなかったけど、タゲだったんだぴょん。


↑写真は3獄でタゲ下がりしてる写真ぴょん。

せっかくSHTになってもタゲだったから、活かせなかったんだぴょん。


普段ブログ見て下さってる方はお気づきかもですが、この拳闘士の盾は先日ブレス錬金つけたあの盾ぴょんw役立った!

 

 

 

 

やっぱり弟(2アカ)でも狙われた! 

うさぎ邪神 (2)

弟(2アカ)もやっぱりタゲだったんだぴょん。

うさぎだと狙われやすいのかな(;゚Д゚i|!)

 

この2体はどれだけうさぎが好きなんだぴょん??

うさぎ好きとか知らなかったんだぴょん!!!w

 

 

 

 

 

今回の3獄は久々の難易度Σ (゚Д゚;)

今回の3獄(踊り8、よみがえり節必須、4死まで)は

久々に以前の邪神の難易度に近く、燃えたぴょん。

楽しかったぴょん(*´∀`*)

 


 

いつぞやバトル好きの方と、連携組んでやったの思い出すぴょん。あの時は楽しかったぴょん。

その時のネタでこういうのがあったぴょん。


覚醒のアリア+ドラゴンステップ+百花繚乱(ぶきみなひかり)で耐性下げて、

メラゾーマの威力を上げたりもしたぴょん。


ドラゴンステップ(ドラゴンSで略でいいのかな?w)は1人で維持するのが難しいので、

複数人で交互にやってたぴょん。





さすがに野良邪神だとそこまで連携はできないぴょん…。

これは固定で連携可能だからできる技ぴょん。

 

というより野良オートの3獄(邪神自体)は壁が安定しない事が多いので、

短剣で攻撃しつつ壁とタゲ下がりをキッチリやる方が居るだけで、ありがたいんだぴょん!


扇(風斬りの舞)が使える方もいると助かるぴょん。

メラゾは壁や立ち回りが安定して、初めて連携とれる感じぴょん。





戦いのポイントとか

メラゾーマも単体だと、短剣で毒盛るより弱いかもしれないぴょん。

そして短剣+ララバイ(うた150)がないと、しずくに完全に頼ることになるぴょん。


もしメラゾ中心でやる場合、アリア(風斬り)+ドラゴンS+百花(ぶきみ)があった方がいいかもぴょん。

ステップとよみがえり節を両方取るのはスキルがきついかもぴょん。

短剣や扇で物理が楽だと思うぴょん。


 


 

あとブレス耐性+心頭滅却しないと辛いぴょん。

焼け死んじゃうんだぴょん(´;ω;`)


体上(か拳闘士の盾)にブレス耐性30%はないときついぴょん。

その状態で滅却して、やっと生き残れる感じだぴょん。


ブレス+呪い両方つけたいけど、

踊り子の場合は拳闘士の盾を持ってる方以外はつけれないと思うぴょん。


もちろん混乱G、封印G辺りは最低でも欲しいぴょん。

マヒまであるといいけど、さすがに耐性ばかりで大変ぴょんw


 

それと災厄+パンツマン(笑)は幻惑は入らないぴょん。花ふぶきはいらないぴょん。 





オートの即席PTだとやはり難しい

とは言え、野良のオートの即席PTだとどうしてもムズイんだぴょん……(´・ω・|||)

野良だと料理3飯かかったぴょんw

でも3死時代のオート邪神は、そんなに甘いもんじゃなかったぴょん。大変だったぴょん……。

 

本当は昔の難易度も好きだったりするぴょん。

職縛りとか変則構成好きな仲間同士で、趣味でやる分には楽しいぴょん(*´ω`*)


しかし万人向けじゃないし、野良になると辛いぴょん。

変則PTに興味ない方もいるだろうし、最近の難易度でいいと思うぴょん。




 

あと4獄。

いつもより歯ごたえがあったぴょん(*゚Д゚*)


やっぱりドレアムは単品でも大物なんだぴょん!!

審判2枚入れとけばよかったぴょん。それくらい怖いぴょんw

 

 

 




 

先週の達人クエストが……(*゚∀゚*)!

達人クエスト20160925~

先週の達人クエストをやったら、驚いたぴょん。

 

 



まさかのうさぎ祭り! 
達人クエやったらうさぎだらけだったwww

なんと画面がうさぎだらけだったんだぴょん!!!

 

クエストを受けたものの全然気にしてなかったので、

画面見たらうさぎだらけでびっくりぴょん(*゚∀゚*)!


ジャーミィはうさぎだったんだったぴょんwww

 


 

(シャルロットとシャルルを見て)←うちのキャラですw


ジャーミィ「あら、あの子たちうさぎじゃない?どう思うバーディ?

バーディ「武器なんか構えちゃって、物騒ねぇ。

 

グサッ(スリープダガーの入る音

 

ジャーミィ「……何だか……眠くなってきたわ……………zzz

バーディ「ちょっと!ジャーミィどうしたの?お昼寝の時間はまだじゃない。

 

……な感じの空気か??w↑↑

 

 



あっさり行けた! 

2アカ+サポ2でもあっさり1発クリア!3分03秒05でしたー。


構成は盗賊(自分)+魔法(2アカ)+旅芸(サポ)+僧侶(サポ)。

盗賊でやると楽(≧∀≦)スリープ+サプライズ+お宝ハンターで足止めしまくりぴょん。

あ、GFやること多かったので、ツメ中心ぴょん。スリープは開幕1度入れただけぴょんw

 

でも写真撮りたくてもう一度やったりw↑がその写真。

写真とか撮ってたらタイムははみ出したぴょんwww

 

 

 

うさぎだらけの達人もやったけど、同じ報酬5の三悪魔(サンマ)も行ったぴょん。

 

武入りのサンマ5分以内は余裕ぴょん。

むしろそれテンプレ構成だろ!!w…ってな感じぴょんwww


達人の週のうちに忠誠完成させようと思ってたけど、

色々平行して持ち寄りしたらすっかり脱線したぴょん。

 

 

今回はこの辺でー。うさぎの冒険はまだあったりヽ(^ω^)ノヽ(^ω^)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↑記事がツボに来たなーと思ったら、良かったらポチッとお願いします!応援ありがたいです(〃▽〃)

関連記事

ドラクエ10 DQ10 邪神 達人クエ 2アカ+サポ2 うさぎ

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。