スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQ10】初めての合コン(教練)♪ 学園活動記録1

  17, 2016 07:00

学園合コン_シャルロット (1)

アスフェルド学園ネタすっかり書きそびれてるうちに、

4話が配信されてしまった…シャルロットです(;-ω-)a゙

 

 

久々に学園行ってきましたヽ(`・ω・´)ノ

1週間くらい放置してたかも。合コン(教練)も行ってきましたよー!

 

授業も久しぶり。私の配布したビートが広まってて驚いたwベースが自分のだと分かる。

特技Ⅱだから大したことはないけど、ビートといやしの雨と聖女が同時についてて中々高性能で。



それでは授業開始(((((((((((っ・ω・)っ




初めての合コン(教練)♪ 学園活動記録1 


今回の授業風景

学園の活動記録_シャルロット (4)

おおおおお!!!!!

やっと歌術でハッスル出た!!!!!

自力だから余計うれしい(≧∀≦)!!!

 

 

 

……………長かった。何十回授業受けても歌術では出なくて。

うちのクラスは歌術の方でハッスル配ってる人も少なかったし。

 

ハッスルとビートは両方とも特技で持ってたので、両立できなかったんですよねー。

これでやっとできる!!

 

 



 

……と思いきや!?

学園の活動記録_シャルロット (3)

おおおおおおおおおおおおお

ΣΣ(゚д゚lll)!!!!!

 

 

 

クラスメイトでハッスルとビートを同時に持ってる方が居たので、

期待して席座ったら出た―――!!!

1度目は片方が消えちゃって失敗したけど、何とかコピーできてよかった。

 

 

このノートの書き換えが怖い、ホント。

初めてビート取るときとか、どれだけ苦労したことかw4回くらいコピー失敗して消えたwww

 

 

 

 

出した方、配ってくださってありがとうございます(≧∀≦)

引きがいい人が居るとホント助かる―!!!

こういうのは自力では引ける気しないんで。

 

早速こっちも再配布しまくってますw

歌術のハッスルも欲しい方いるかもだし、並行してるかな。



 

必要スキルによっては特技と歌術で両方ハッスルやビートあった方がいいので、合計4枚くらい持ってるかもwww

さっき書いた特技Ⅱのビート、癒しの雨、聖女のも役立つしねー。

 

今は聖女、プラズマリムーバーでノート使い分けてます。リムーバーと同時についてるの欲しい。

 

 

 

 

 


 

初めての合コン(笑)

学園の活動記録_シャルロット (1)

うちのクラスの合コン(教練)実行委員のリーベルさん、

ハートのピアスしてたんだね(≧∀≦)

 

しかもピンクwwwww

男でピンクのハートのピアスはレベル高いっす(〃ゝω')b

思わず写真撮っちまったw

 

 

合コン(教練)は行かないまま放置してたので、今さらながらデビュー。

これ楽しいね!!


チケット30枚以上あったから一気に行ってみた。

フェスも始まるし(この記事が載る頃には始まっているw)。


 

 

 

 

カイザー先生

学園合コン_シャルロット (7)

見た目に笑った、ヘルバトラーかい!!www


 

魔蝕がいやだねー。混乱幻惑もかかるし。

でもプラズマリムーバー持ってるもんねー(`・ω´・)ノ" 何でも用意しといてよかった。

 

あとこの先生怒ると自己強化してくるので(確か)、洗礼やGFもあると便利そう。

…だがPTが強いと、その頃には戦闘終わってるようなwww

 

 



 

ビスト先生

学園合コン_シャルロット (11)

またまた、どっかで見たような容姿してて笑った(*´∀`*)


 

魔法ばかり使ってきたのでマホステ使ったら、先生が悲惨だったwww

 

仲間が一定間隔で出現するんですね。気づいたらわんさか増えてて囲まれてる―――!!!

とは言え、先生自体は真っ先にSHT渾身斬り(全身全霊斬り)で瞬殺されてることが多かった。


この先生はぶんまわし(範囲攻撃技なら何でも)が大活躍。

 

 

 

 

 

クリスティーヌ先生

学園合コン_シャルロット (6)

ちょ!!クリスタル召喚ってダクキンかいΣ(゚Д゚)!

 

 

しかも仲間が死ぬと増える感じもダクキンのクリスタルに似てるー。

レーザーも縦横90度を交互だし。避け方も似たようなもんかな。

 

……ってかダクキン、最近ずっとご無沙汰だなぁ。眠いのでガッツリの戦いは……。

 

 

あと魅了が怖い。ここでもリムーバーが活躍!

 

 

 


 

マホカンタ恐るべし!w 

学園の活動記録_シャルロット (2)

しかしそんな手ごわいクリスティーヌ先生も、あっさり終わったことが。


 

急に戦闘終わって何事!?って思いログ確認したら、

マダンテをマホカンタして倒してて笑った(≧∀≦)

 

2913ダメージってwwwwwww


マダンテほか魔法攻撃も侮れないので、マホステやマホカンタもまた活躍です!

 


 


 

 

 

じゃじゃーん!!

学園の活動記録_シャルロット6

一応メタスラの大剣とゴールデンリングは完成!

 

武器とリング各1個作る場合、チケットは30枚も使わないっぽいね。 




やっとクラスの強い方に追いついた感じ。

うちのクラス強い方が多いからw武道場みたらメタスラの大剣ばっかwww


即席で両手剣のノート探す始末w

持ってなかったんですよ。ずっと棍使いだったから。氷結と棍閃のノートある。


でも合コン周回目的となると、メタスラの大剣先に作った方が楽です。

そこから趣味で好きなもの作ればOK。



 

錬金も自分で方向性選べると迷うねー。

最初のゴールデンリングは力にしたので、HPも作らなきゃ。


 

 


 

弓も作っちゃった! 

学園の活動記録_シャルロット5

弓も欲しいので頑張って作ってみた。やっとできたー!!!


支援型やる場合、弓いいなーと思って。


これで武器の錬金+カードの合計で、回復量1.5倍になりましたー(≧∀≦)

回魔も盛って165ある。この状態でハッスルすると……??


 

 

 

 

学園とは思えないハッスルの回復量w 

学園の活動記録_シャルロット8

ハッスルも127とか回復してましたΣ(゚Д゚)


学園だと最低値辺りの80回復が多いのに…。ちょっとだけ有利??w


 


 

フェス話はまたー。早ければ明日(11/18)の朝上がってるかも。

基本朝7時に更新企んでます。一部例外もありますが。

前回の記事とか朝っぱらから上げるのもと思い、夜にしましたw


ではではー(((((((((((っ・ω・)っ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↑記事がツボに来たなーと思ったら、良かったらポチッとお願いします!応援ありがたいです(〃▽〃)

関連記事

ドラクエ10 DQ10 学園 イベント

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。