スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQ10】邪神の宮殿・耐性や戦術まとめ3 戦渦の眷属・覇道の双璧(ゼル+ラズ) 2016/11/11更新

  26, 2016 23:03
邪神20160825 (3)

↑ラズ「お、あれはタルロット*だな!タルタルタルタル!」

*タルばっかやってたら仲間に言われたw



邪神の宮殿の耐性や戦術をまとめた記事に、ボスを全部載せると長すぎるので分けました。

この記事は『戦渦の眷属・覇道の双璧(ゼル+ラズ)』になります。

 



戦渦の眷属・覇道の双璧(ゼルドラド+ラズバーン)

※2016/11/11更新


 

欲しい耐性

呪文、ブレス、炎、マヒ、幻惑、呪い


 

最低限だと…

呪い、マヒ、幻惑、竜のおまもり+ファイアタルト  が欲しいです。

 


 

呪いが一番大事です!ゼルドラドの攻撃とゼルドラドの召喚する剣で呪いにかかりやすいです。

炎耐性も侮れません。ゼルドラドの召喚する剣は数体出現、爆嵐剣も炎属性。

ゼル+ラズの攻撃と剣の爆嵐剣が同時だと死にやすい。


竜のおまもり+ファイアタルトの代わりに、HPを盛りまくるのもアリ。

ただ中途半端に盛るくらいなら、竜おまの方がいいです。

 

 

 


 

弱点属性

・震撼の冥宰相(ラズバーン)

どれも普通に効く


 

・戦慄の魔元帥(ゼルドラド)

どれも普通に効く

 

 

フォースは特に弱点がないので、チャンス特技考慮でストームとかでいいのかも?

 

 

 


 

状態異常が入るか

・震撼の冥宰相(ラズバーン)

毒○、幻惑○、眠り○、
おたけび○、ボケ○、バナナ×、クモノ○、スタン技○


 

・戦慄の魔元帥(ゼルドラド)

毒○、幻惑○、

おたけび×、ボケ×、バナナ○、クモノ○、スタン技○

     

     

     


     

    戦いのポイント

    倒す順番は戦慄の魔元帥(ゼルドラド)→震撼の冥宰相(ラズバーン)。


     

    2体を隔離して戦います。

    オート邪神だと2体隔離は難しいので、ゼルの壁を優先しつつ壁が安定してるPTならラズの壁も。


    ラズは比較的寝やすいので寝かせるのも有効。

    (踊りのスリープダガー、魔法の超暴走+ラリホーなど)


     

     

    ゼルが剣を呼んだときは剣の処理を優先。

    しかしゼルのHPが赤で倒せそうなどであれば、ゼル狙いもあり。臨機応変に。

    剣が複数出現なので、魔法など範囲攻撃ができる職がいるといいです。



     

    ゼルの覇道の閃撃(ギガスラみたいな攻撃)に注意!

    避けれないので、僧侶は聖女配っておくといいかも。

     


     

    ラズの逆鱗のころもは、攻撃してきた相手をマヒさせます。

    マヒ耐性があってもマヒするので、この時は直接攻撃はしないのが無難。

     

     

     


     

    4獄の占い師のデッキにあると便利なもの

    ゼルの呪文が強力なので、範囲スペルガードのできる「世界」は便利。
    ラズは眠るので「星」も結構使える。また自分のテンションを上げてくるので「悪魔」も有効。

    2体とも幻惑が入るので「月」ムチのスパークショットも有効。


    「審判」必須!ボスが2体で道具禁止なので蘇生カード2枚以上入れるのもあり。

    「審判」は範囲蘇生で単体死亡時に使うのはもったいないので、

    余裕があれば「運命」もあるといいかも。


    この辺はデッキ次第で調整。

    8人戦闘なので、ある程度立ち回れれば「審判」だけで大丈夫。火力カード増やした方がいい。

     

     



     

    備考
    • 他の邪神のボスより、スタン技がやや入りにくい様子。
    • ラズにボケが効くのは本編の名残なのか(シナリオでも有効w)??wゼルがバナナで転ぶところが見たい!w
    • 炎耐性+20のついてる精霊王は便利。
    ※間違いあったらスミマセン。詳しいデータなどは攻略本を参照。戦い方は攻略サイトや攻略ブログなどを参照。

     

     

     

     



     

    邪神の宮殿・まとめページ

    ⇒ その他、邪神の宮殿の記事全般はこちら(((((((((((っ・ω・)っ

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ↑記事がツボに来たなーと思ったら、良かったらポチッとお願いします!応援ありがたいです(〃▽〃)

    関連記事

    ドラクエ10 DQ10 邪神 ゼル+ラズ

    What's New

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。