スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQ10】三すくみ鬼ごっこに行ってきました~

  01, 2015 23:30
三すくみ鬼ごっこ20150927_5☆
9月27日に行われた

『鬼ごっこ!「SANSUKUMI」♪ みんな集まれ~!!』

に行ってきましたーヾ( ^ω^)ノ



……出だしからアレですが、今集合写真(↑↑)見ると別の意味で怖いねw

この人達何してるの状態www






話戻してw内容は鬼ごっこなんですが、ただの鬼ごっこじゃないんですよ!
3すくみ鬼ごっこで、プスゴン、サマーウルフ、ナスビナーラのレンタル衣装を使ってやりました。


・プスゴン   →ウルフに強く、なすびに弱い
・サマーウルフ →ナスビに強く、プスゴンに弱い
・ナスビナーラ →プスゴンに強く、ウルフに弱い


それでいいね!されたら飛ばされます。やられたってことですねw
ルーラストーンでスタート地点から再び…ってな感じになります。
それを10分1セットでやりました。



三すくみ鬼ごっこ20150927☆
会場着いたらすごい人数でびっくりΣ(゚д゚ノ;)ノ

みんなで餅つき♪やっぱり途中でヨモギ餅になったりしたねwww緑だったwww



三すくみ鬼ごっこ20150927_3☆
ルール説明中。

主催さんのゴールドマン、イカしてたなー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

MAX!!(じゃないから!大きさ見なさいw


後ろのナスのオーガさん、箱に入りきってないですってwww
気になってそこばかり見てたようなwww





うちはプスゴン勢でした。
この着ぐるみ着るの初めてだったなー(*´ω`*)

ドラクエの鬼ごっこはやるの初めてなので、大丈夫か心配w
三すくみの相手も間違えないか気にしてましたが……意外と大丈夫そうでしたw





………スタートの合図の花火が見えない!!w

プスはスタート地点がダーマ神殿付近の高台なので、見えなかったよーw




慣れないと、相手に話しかけられる範囲も分からず、いいね!も上手くできない始末w
特に相手は走ってるわけだから余計難しい。


標的を見つけて追っかけるも、三すくみ故にさらに後ろから自分を追っかけてきたりとかΣ(゚д゚ノ;)ノ
捕まえたー!って思っていいね!しても、後ろからいいね!されて終わる始末w難しいwww


あと建物隠れたら天敵の陣営が後でやってきてはち合ったりとかw
運悪く何回もあったなーwひぇー――www


建物の中で三すくみ鉢合わせとかも。見つけていいね!したら、
さらに後ろに天敵がいて、結局そのウルフさんは餌につかわれてたよーwww見事にやられた―wwwwww





元々慣れてる方々なのか、やってるうちに結束高まったのか分かりませんが、
うちの天敵のナス陣営はものすごくうまかったです!


……強すぎて、もうちょっと練習してから来ればよかったかなーと思っちゃったよ(;^ω^A
素人の自分なんか、戦う前に殺されてる感じだったw


うちの陣営のスコア減らしまくって申し訳なかったです(・ω・;)

無駄につかまりすぎ!!w







イベント楽しかったです(≧∀≦)
主催様お疲れ様でした。同陣営の方々、ありがとうです!


そして自分は鬼ごっこは向いてないと思うので、スタッフ足りなかったら手伝い行きますね。
イベントの鬼ごっこはみんな楽しそうな方々だし、遊びだから大丈夫だけど、人に追っかけられることが苦手でね…。
遊びではなくリアル鬼ごっこ(笑)くらったことある人は、みんなそうかもねwネットストーカー、マジ勘弁!

やったことないけど、プレイベでよく見かける人狼ゲームとかもできないかも。



おっと、ごめんなさい。明るく終われなかったw
次回も楽しみにしております(*ゝω・*)

最後に主催さん、イベントの日程を配慮してくれてありがとう!
うちがイベントやる予定の日を言ってたから、被らないように日曜にしてくれたんだと思うし。
結局うちのイベントは事情で止める事にして申し訳ないけど、お気持ち嬉しかったです。



 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ 
↑バナー新しくしてみました。
記事がツボに来たなーと思ったら、良かったらポチッとお願いします!応援ありがたいです(〃▽〃)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↑記事がツボに来たなーと思ったら、良かったらポチッとお願いします!応援ありがたいです(〃▽〃)

関連記事

ドラクエ10 DQ10 プレイヤーイベント 鬼ごっこ

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。