スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQ10】旅芸人8人で邪神に挑む!+3人同時に死んじゃダメw

  16, 2016 00:00

ブログご無沙汰してます。

回線問題等色々あって普通に遊べず、モチベがかなり下がっており、あまり遊んでない&書いてなかったです。

プレイベも知り合いさんの中心に何とか行ってた感じで。モチベ下がってたからいい記事書ける気はしなかったかな。

 

2アカ復活してやる気が出てきたので、気が向いたらガンガン行きますw

テキトーにゆるーく、お付き合いいただけると嬉しいです(*´∀`*)


20160214_10.jpg

さて、2/14に行われた

『第44回旅イベ 

災厄と悪夢織りなす、ハッピーバレンジャシンデー』

に行ってきましたーヾ( ^ω^)ノ

 

 

今年はハッピーバレンタインドラの矢(ミローレ公認らしいw)ならぬ、ハッピーバレンジャシンデー(≧∀≦)

いつもながらタイトルがシャレが効いてていいなぁw災厄が来てくれないから泣いてそうな気もwww

 

 

 

内容は旅芸人8人で邪神の宮殿の1獄に挑みます。

 

まだ邪神は色々未知数なので、

イベント付近の10日にならないと相手が確定じゃなかったりとかでドキドキものでした。

 

 

今回のお相手は幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子でした。

…黒い姫と王子ですねw

 

 

そして今回の1獄の討伐条件は…

『20分以内に討伐せよ!戦闘中3人以上同時に死んではならない』

 

 

ひぇーーーーー!!!

 

この条件での旅イベとかいつもよりハードなんですがΣ(゚д゚ノ;)ノ

でも壁が高いほど燃えるというもの。やったるぜ!!w

 

 

 

 

20160214_1.jpg

イベント開始時の様子。

 

いつも主催さんの2アカを使ったネタが面白くて、楽しませてもらってます(≧∀≦)

密かにいつも楽しみですw

 

 

 

 

上記の2つの写真見て、あれ?シャルロットいつもと格好違うね?…と思った方、鋭いね(・∀・)!

舞い手好きでドレアもマイコーデもしない人なのにw

 

 

闇耐性100のうわさを聞きまして。レイブンでやりやすいとか。

 

色々調べたら楽しそうだったし、お金もかかりすぎず出来そうだったのでやってみました。

いつもは耐性盛りとかそこまでガチガチじゃないのにw珍しすぎw

 

 

 

今更ながらレイブン買っちゃいました(´∀`) モッテナカッタノカイw

 

普段舞い手なんですが、レイブンだと回魔結構下がるんですね…。

ザオを外さないのがウリの自分なので(笑)、イシスで盛るハメに。でも体下フリーは便利。

 

 

 

なので本日、棍は持てないっす(/∀`*)

ドレアムで雷100にした人の気持ちがよくわかりましたよーw

 

 

 

 

 

 

 

 

早速1獄へGO!

 

 

 

!?

 

 

 

誰だ!?ボケで二人を笑わせたのはwww

笑いましたよ、こっちが(≧∀≦)

 

 

私もやってみたけど、二人に会心のボケ入って嬉しかった(≧ω≦)

姫と王子は腹筋強すぎなくていいねwww

 

戦闘忙しくて写真撮るの忘れてた……o(;>△<)o

 

 

 

 

やっぱり幻妖の魔光虚無の剣とかで3人とかあっという間に持ってかれますね…(;^ω^A

接近戦なので絶対零刀でも持ってかれやすい。これが一番怖かった(;゚Д゚i|!)昨日は随分冷え込んでたなぁw

 

それでも戦い方に慣れてる方が多いのか、そんなに危険は感じなかったです。

特に打ち合わせもしたわけでもないですが、姫は5人、王子は3人で壁やらタゲ下がりやらしてました。

 

 

 

私は王子の進路妨害ばっかやってましたね(*´∀`*)

花吹雪と百花繚乱やってることが多かったから、扇持ってることが多かったw

 

王子の壁やってて思ったのは、

闇100だと姫の幻妖の魔光が不意に飛んできても死なないので便利でした。

壁やってると避けるわけにもいかないのでw

 

 

 

 

というか、闇耐性100の人何人いたんだろ……(((( ;゚Д゚)))

うちの班でも自分込みで3人は見かけた気がするwみんなイベントなのに気合入ってますなぁ(*'v`)b

 

100まで上げなくても

ロイヤルチャーム+ダークタルト(+レイブンやパルで闇耐性のついたものなど)

あるだけでも生き残れたりするので上げる価値はあるんじゃないかと。

 

私もこのボスは通い始めたばかりで詳しくはないのですがw

普段通いまくって死にすぎたので、だいぶ慣れました(/∀`*)

 

 

 

ちなみに闇100だと幻妖の魔光、闇の流星、黒の斬撃がMISSって書かれて楽しいです(≧艸≦*)

避けてるから不明ですが、創生の魔力もくらわないかも。闇属性。こういう時、攻略本のデータが役立ちますね。

 

しかし、何故かくらうときあった気がするんですよね…王子の攻撃で耐性ダウンくらってたのかな?

……闇盛ろうとも、虚無の剣と絶対零刀は怖いw

 

 

 

 

結局上手くいったときでも姫が赤まで削れたものの、

やっぱり3人同時死亡の討伐条件がネックで勝てずo(;>△<)o

 

時間的にも倒せそうな残り時間だっただけに惜しかったです。

 

3人同時死亡の条件じゃなければ、旅8でも普通に勝てるボスだと感じました。

でも討伐条件があったからこそ、より白熱したのは間違いない(*´∀`)b

 

 

 

 

 

イベント楽しかったです(≧∀≦)お疲れ様&ありがとうございました!

 

またやりたいぞ!!災厄+ドレアム組もやりたいなぁw

邪神楽しいので、気軽に旅PT(以外でもOK)誘って下さい(≧ω≦)最近、邪神の宮殿在住になってきてるw

 

 

 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ 

↑記事がツボに来たなーと思ったら、良かったらポチッとお願いします!応援ありがたいです(〃▽〃)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↑記事がツボに来たなーと思ったら、良かったらポチッとお願いします!応援ありがたいです(〃▽〃)

関連記事

ドラクエ10 DQ10 プレイヤーイベント 旅芸人 旅8 邪神 闇に堕ちた英雄の幻影

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。