スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQ10】邪神の神殿メモ 闇に堕ちた英雄の幻影(姫+王子) その1 ※追記あり

  24, 2016 23:00

※2016/11/14 追記

邪神の記事はよく見られるので(ありがとうございます)、手直ししときました。

これは3死ルールとか、今よりも難易度の高い時の記事です。今は戦い方や状況が変わっている可能性があります。



↓↓邪神の耐性やポイントなど、簡素にまとめたものも作ってみました。よろしければそちらもどうぞー。

邪神の宮殿・耐性や戦術まとめ240×135


先日、ようやく今回の邪神を全部クリアできましたヽ(´▽`)ノ


はっきり言ってマッチングで行って、

3人同時死亡でアウト(3死)はきつかったです。

 

 

 

チムメンの邪神好き、オートマッチングの邪神周回勢の方々のお蔭です。


もう終了間近なのにまだクリアできてなかったので、4人固定で行ってみた。

4人固定+マッチングはあっさりクリア出来てしまって、ソロのマッチングって何だったのかなって感じがllllll(-ω-;)llllll

 

1獄は料理1回分で3回くらいクリア。2獄も料理1回内でクリア(クリア後1獄行ったので周回はしてない)。

3獄はソロでマッチング行って3回くらいでクリアしました。この時は運良かったw




 

最近は以前より、マッチングでもクリアしやすくなってる気がします。3死ルールでもw

 

10日周辺は奇跡でも起こらない限り(笑)、何度もやっても勝てる気がしなかったです。

今は戦い方がわかってる方が増えてそうだし、周回勢の方もいるようなのでマッチング次第かな。

 

 

8人固定で行かなくても、4人位で組んで戦い方や必要なものがわかってる方であれば、

3死ルールでも1獄は十分周回出来ると思われます。運もあるけどw

 

 


 

2/10-24分はもうすぐリセットされますが、色々やって思ったことをまとめとこうかと

幻妖の魔勇者(姫)と幻妖の黒公子(王子)はまた来ると思うので。


あくまで自分用のメモですしうちは攻略ブログでもないですが(笑)、
参考になる部分があればうれしいです。    


8人固定で行くと言うより、4人PT+オートマッチングとか

少数固定(もしくはソロ)のマッチング入りでやるのを想定した内容かもです。

 

少数固定なら、仲間と組んで気楽に行けるんじゃないかな。

 

 

今後も3死ルール(それ以上)が来ようとも、マッチングでも勝率上げたいですね(*`ω´*)

 

 

 

 


闇に堕ちた英雄の幻影(幻妖の魔勇者+幻妖の黒公子)



あった方がいいと思うもの

 

・マヒ、封印、闇耐性

 

 

HPを盛るよりも、闇耐性あった方が生存率高い気がしました。


幻妖の魔光(姫のビームみたいな攻撃ですねw)で生き残れますし!

マッチングだと開幕魔光で3死とかよくありますからΣ (゚Д゚;)出来たら上げてもらえたら嬉しいなと。

 

 


 

・ロイヤルチャーム(基本20。理論値で29)

・ダークタルト(☆2で14、☆3で19)

 

…を同時に使い、闇40位はあるといいかも

レイブン(セットで20)やパルで闇耐性ついたものを、さらに足しても効果的です。

 

 

ちなみに闇100まで上げると、

幻妖の魔光、闇の流星、黒の斬撃がMISSになります。創世の魔力もくらわないと思う。

 

ただ王子の攻撃で属性耐性低下をくらう時もあるので、その時はダメージくらうかもです。過信は禁物。

 

 

 

 

 

いたら楽だなーと思った職業

 

・盗賊、レン、パラ、賢者(必須)、僧侶

 

 

 

職縛り、武器縛りがない場合になりますが…。

盗賊大活躍でした!クモノ、バナナ、サプライズ、必殺…と、足止めが凄かったw




王子がバナナで転ぶ姿がツボ過ぎました(≧艸≦*)
ネタ的にもwあの見た目と雰囲気でやるから笑えるwww




 

レンは暗黒の霧とマヌーサによる幻惑要員です。ブーメラン持ちでデュアルブレイカー込み。

 

パラは王子の隔離に便利です。パラディンガードもすごく助かりました。

 

賢者は王子対策に必須かもです(;^ω^A

鉄壁の盾、退魔の盾とかやられると攻撃できないまま時間時間すぎちゃうw討伐できない可能性もw

 

僧侶は……言わずもがなw

ただマッチング先に結構いるかもなのでどちらでも。

 

 

 

固定組んで行く場合は賢者を一人入れ、その他は上記の職を入れていくと、

マッチングで何の職来ても対応しやすいかもです。特に盗賊はおススメです!

 

僧侶はマッチングで当たる可能性も高く、多いと火力下がるので勝てないことも何度かありました。

2獄で時間切れ多発しましてw今回の2獄は火力大事なのでバトとかいるといいかもです。

 

 

 

 

 

基本的な戦い方

 

姫を5人、王子を3人に分かれて戦う感じになります。姫から倒します。

 

姫と王子それぞれ、2人で壁をしながらターゲットの人がひたすら逃げてターン稼ぐ感じです。

それ以外の人が姫に攻撃に回る感じです。

 


 

王子を隔離して戦うのが最大のポイント!




パラがいる場合、3人じゃなく2人でもイケるかも。パラだけで壁出来ると思うので。

 

いない場合は戦士が王子の壁に回るといいです。

あとレンジャーも幻惑役なので、王子の壁に向いてるかも。扇持ちの旅芸人も向いてます。王子は物理攻撃が多いです。

 

また王子の壁役の人は、会心ガードをした方がいいです。

先日イベント時に、ターンエンドでよく会心くらいましたw死にすぎたwww

ターンエンドは物理や黒の斬撃が多かったかな。

 

 


 

ただ魔法と賢者は、基本壁役はやらない方がいいかもです。

遠距離で安全に攻撃できる利点が(;^ω^A 撃たれ弱いのもあるw

 

PT編成や状況次第ではやることになりますが。魔法賢者だらけのPTなら誰かがやらないと。

 

遠距離攻撃出来るとはいっても仲間から離れすぎて一人孤立してると、

自分がタゲになった場合に仲間を引っかけて壁にして逃げにくくなります。

とは言え、固まりすぎると範囲攻撃とかで危ないです。適度な距離感と言うのが難しいw

 

 

 

 

 

詳しい技への対処法は省きますが(攻略系ブログさんとかで既に色々書かれてそうだしw)、

 

・技の避け方や対処法を何度もやって覚える

・範囲攻撃を複数人でくらわないようにする

 

…とかその辺です。いつものボスのパターンですw

 

 

 

絶対零刀と深淵の戦陣は、物理攻撃してる方はくらいやすいので注意です。

 

あと、冥府の地鳴りは注意した方がいいかも。王子がHP減ると使ってきます。

発動からワンテンポ遅れてジャンプする感じで避けれます。

 

残りが王子だけになっても油断しない方がいいです( ゚д゚)

 

 

 

 



 

とにかく経験が大事だと思うので、

死んでもいいから懲りずに何度も通って自分なりに戦い方を身に着けるのがいいと思います。

 

 

私もしつこく通って慣れたとこだったり。

 

今回どんだけ邪神籠ってたんだろwとにかく勝てなかったwww

私自身、姫と王子の邪神はまともにやるの初めてだったのもあり、試行錯誤してましたね(;^ω^A



長いので分けましたが、今回の邪神でやった職の感想とか書いてみました。次の記事も興味あればどうぞ。

⇒ 【DQ10】邪神の宮殿メモ 闇に堕ちた英雄の幻影(姫+王子) その2







※追記 

サブで1獄と2獄をマッチングでクリアできました(*ゝω・*)

1は3回位でアッサリ、2は2時間くらいやってたかも。今度から駆け込みで狙おうかなw

3はメインでマッチングでクリアしてるので、全部マッチングでクリアできたことに。やったー!!


結局色々研究やらで、1、2獄は各10時間はやったかもしれないw

クリアできてないのもあり、ログインしたら邪神ばっかりしてたし。

はぁ…時間が勿体ないwでも基本覚えたからもう楽かも。職縛りとか好きな人誘ってサクッといこうw




 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ 

↑記事がツボに来たなーと思ったら、良かったらポチッとお願いします!応援ありがたいです(〃▽〃)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↑記事がツボに来たなーと思ったら、良かったらポチッとお願いします!応援ありがたいです(〃▽〃)

関連記事

ドラクエ10 DQ10 邪神 闇に堕ちた英雄の幻影 姫+王子

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。